FC2ブログ

4日目

おはようございます。ishikawaです。4日目お願いします。

先日、所用で名古屋に宿泊した時です。名古屋に日曜日に宿泊して月曜日に出発しました。平日の昼間に名古屋にいることなどこれまでにない経験で土日祝祭日の賑やかな空気感から日常の緊張した空気感が印象的でした。

JR名古屋駅で新幹線に乗る予定でした。月曜日という事もあり、人が土日祝祭日に比べて少ないと思っていましたが、そんな事はありませんでした。当然と言えば当然なのですが、ビジネスマン風な人以外に、高齢者や旅行帰りの人など多くの人がJR名古屋駅を利用されていました。

自分の想像超える状況を目の当たりにして驚くと共に、平日だからとか、休日だからとかという訳ではないと改めて思いました。自分の今いる環境が普通で正常であると思いがちですが、そんなことはなく、どこかでその枠から外れてみる。そして戻ってみる事が大切だと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

そうですね~
日常の行動範囲が狭いと視野や考え方まで狭くなってしまいがちですね。
私がより意識しているのは、その物事を自分の視点からだけでなく、離れて見るというか、イメージとしては引いて見るってことです。
自分の中で大きな問題と捉えてることが引いて見ると大したことではなかったりして・・・
今朝、テレビで宇宙飛行士の話を聞き、スケールの大きさを考えさせられました。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード