FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。アップ遅くなってすいません。6日目お願いします。

先日、某ショッピングセンターの中にある映画館に行きました。
12月に公開される映画のシールをプレゼントする企画がありました。これは、5つあるキーワードを施設内の探してあつめるというのです。施設内を歩いてもらい、お買い物をしてもらおうという企画です。話に乗ってみるのもいいと思いましたが、私は映画の宣伝と5つの文字で答えがわかってしまいました。よってすぐに答えを書いて窓口に持っていくと景品のシールをいただきました。

後でその話を、友達にするといやな客だねと言われてしまいました。しかし、運営側の意図すること、相手の目的まで考えることが大切だと思います。2手3手先まで考えることができないで今、大変な時代になっていると思います。すべてできるわけではありませんが、相手の立場に立ってみる必要があると改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

遊びの場合は、合理性や効率より大切なことがあるのでしょうね。
速さを競うものでなければ、次回同じようなシチュエーションになった時は乗っかってみるのもありですね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード