FC2ブログ

発散の工夫

イーリード 越膳 2018.10.23

【発散の工夫】
一昨年くらいから諸々の体調の変化が顕著に出始めてはいました。
通う病院の種類、数も増え、猫と合わせて治療費がたまりません(涙
循環器科・皮膚科・内科・歯医者・動物病院・・・オイオイ。
歯医者と動物病院は置いておいて、それ以外のところでの共通の見立てに「ストレス」というものがありました。
私は生来今までストレスとは無縁、鈍いから分からないと自覚してました(笑
先生たちは身体は正直だから、と言うのですがね~
休みの日に朝から晩までネットでいろいろ調べたりもしてみたのですが、一つ思うことは生き方や行動が変わったことによるストレスは大きいのかも、というところです。
私は過去を振り返ると無意識ながら自分の本能的・感覚的・感性などをメインで行動をとってきたと思います。
だからスポーツや音楽の中ではそこそこイケてたと思います(!?)
しかし、その間も周囲に迷惑をかけたり、関係づくりが下手だったりと人間的にはアンバランスなところが多かったと思います。
経営するようになり、それではダメだということが他人からも指摘されるし、今頃になってようやく自分自身も自覚し行動するようになりました(遅
その結果がストレスを積み重ねたとなると、そんなん皆さんだってもあるでしょうにね~
そこから行きつく答えは非常にベタな答えで「ストレス発散」となります。
要は私はそれが下手だということ。
健康診断の結果如何に拘わらず、来年に向けて定期的なストレス発散方法を作り出していこうと思います。
はたして何が良いのか???
これ結構な自分の課題です・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード