FC2ブログ

6日目

おはようございます。ishikawaです。6日目お願いします。

先日、東京ビックサイトで開催されたHCR(国際福祉機器展)にいってきました。平日の昼間という事でしたが、アジア最大級の福祉機器展でものすごい人がいました。

福祉機器の製造、販売をしている会社さんがB to BからB to Cと様々な方がいらっしゃいました。毎年開催されているのですが、特に業者さん系でなければ、参加する必要があまりないと思います。ただ、この手のものは実際に自分の手で目で感じ取らないと得られない物があります。

全国から介護ベット、車椅子、自動車など様々な商品の見本市です。

そして、自分のニーズはわかっているようでわかっていない様に思います。問題点の具体化が出来ていないと思います。これを解決出来る人に出会えるか、そのためのイベントにも思えます。ニーズが少ない中で、1人1人にそり沿うことが出来るようにするにはどのようにすればよいか?

自分にかけているものを探しに行ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

展示会は、目的やテーマを持って行かないとただの見物で終わってしまいますね。
石川君は当事者としての目的やテーマがあったと思います。
また、その成果や感想など聞かせてくださいね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード