FC2ブログ

3日目

おはようございます。ishikawaです。3日目お願いします。

先日、Twitterで読んだ文章がボクの中では良かったので書いてみたいと思います。

人間関係でなぜ悩むのか?それは、自分に対して親切な人にもそうでない人にもこちらは平等に接しようとするから相手との溝に苦悩するそうです。

自分に親切な人には親切にして,そうでない人にはそれ相応の対応でいい。そうすれば、人間関係の大半の問題は解決するのではないか?というのです。

正しい、正しくない。あるとは思います。良い、悪いはあると思います。ただ、この言葉を聞いてどこか心の中で安心してすればいいと思います。誰かに口に出したり形にする必要はありません。

今の時代、誰もが記者になることができ、誰もがカメラマンになることが出来ます。
個人/法人、公人関係なく同じエネルギーで間違えた人を分け隔てなく非難する事が出来ます。なので、同じエネルギーで対人関係を構築しなくてはいけなくなります。
しかし、実際はそんな事は出来ないと思います。その溝を埋めるために、さっきの言葉が生まれ、静かに浸透していくと思います。

お互いを縛るのではなく、許容できる世界になればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

深いような浅いような・・・。
親切と都合は紙一重のように思います。
人間関係における学びと成長は自分次第だと思います。
不親切な人が目の前にいて、その行動を良くないと思うなら自分はそうしなければいいし、親切な人を見て素敵だなと思えば自分も真似すればいいのだと思います。
「目には目を・・・」は自分にとっても結果的にマイナスになるのではないでしょうかね~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード