FC2ブログ

5日目

おはようございます。ishikawaです。5日目お願いします。

最近めっきり、もの忘れがひどくなりました。持っていくことを忘れ取りに帰ったら忘れ、忘れたことを忘れる始末です。

これは何とかしないとと思いいろいろ手立てを考えているのですが、聞いた話で一昨日の晩御飯を思い浮かべるといいと聞きました。昨日の晩御飯も思い出すことが大変ですが、一昨日はさらに大変のようです。

しかし、できなくてもいいそうです。問題は思い出そうとする過程が大事だそうです。

今日はできなくても、明日はできるかもしれません。明日はできなくてもあさってはできるかもしれません。その繰り返しが大事だそうです。

そして、脳は年齢を重ねてもトレーニングすることによって回復や維持ができるそうです。

年だからとか年齢がと言ってはいられないようです。生涯現役と言われて久しいですし、70歳まで年金がでるとかでないとか言われています。

いつまでも、元気で誰かの役に立つことができればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

分かるなぁ~
冷蔵庫を開けて何を取ろうと思ったかを忘れる・・・(泣
歯磨きをしようと思ってハンドソープを手にする・・・(涙
でも悲観することなく思い出そうと努力すればいいってことですね!
でも凹むなぁ~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード