FC2ブログ

たぶん15年目・・・!?

イーリード 越膳 2018.11.29

【たぶん15年目・・・!?】
先週、沼津手をつなぐ育成会のバザーのお手伝いに行ってきました。
スタッフ数名と同友会の仲間たちとで!

育成会は全国組織で障害を持つ子の親の会です。
沼津育成会とのご縁は知人の紹介で参加した運動会の手伝いがキッカケでした。
特別支援学校の運動場を借りて毎年3月に開催されてました。
駐車場係りから競技器具の設営準備、運営から片付けまでお母さんたちのオーバーフロー気味な状況を改善するために参加させてもらったのが今からもう15年前ですかね~
そもそも同友会福祉委員会としての活動を模索していた頃だったので、“障がい者理解”という活動テーマに上手く嵌った感じでした。
運動会の運営中に「これだけ男の人たちがいてくれたらバザーの方も助かるわ」というような、とあるお母さんのつぶやきで「バザーも手伝いますよ!」という展開に・・・(笑
そしてその年の11月から市役所ピロティーで開催されているバザーにスタッフたち、そして同友会メンバーらと参加するようになったわけです。

運動会は何年か前に開催自体が無くなりましたが、バザーについては15年間一度も抜けることなく参加してきました。
共に参加くれるスタッフらや同友会メンバーにも感謝です。
これからも“障がい者理解”を進めるべく可能な限り参加していきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード