FC2ブログ

ひとまず最終日

イーリード 越膳 2018.12.2

【ひとまず最終日】
ヘビロテになっているスタッフの合間に入ってきましたが、年内はこれで最後ですかね~

ブログを書くことに意味を見出せなかったり、書くことでイッパイイッパイだったり・・・
そんなスタッフらもいるわけですが、私は力のつけ方も意味づけも無限にあると思っています。
出来る人・やれる人は何をやってもそれなりの結果を出すことが出来ます。
何に取り組むかも大事ですが、自らが取り組んだことに意味づけをして結果に繋げることが上手なのだと思います。
取り組み方・姿勢・意識の差なんですね~きっと。

過去、職業訓練生の中にはやたら転職を繰り返してきた人が珍しくありません。
その訓練生たちに共通していることは、外的要因ばかりに目が行き、自分の行動に注視しません。
これだけは見事なまでに共通してるんです。
そんな訓練生たちに訓練を通じてそのスパイラルから抜ける為のアドバイスをするのですが、受け入れて実践して、就職して働き続けている人は3分の1くらいでしょうか。
結局自分の考え方・やり方を変えたくない、でも結果は出したいと・・・。
痩せたい、でも食べたいので食べちゃう人と似ていると思います。
私もそんな部分が多々あります。
今年のダイエットはそんな自分を変える一つのキッカケになったと思います。
毎年毎年、少しずつでも自分を進化させていきたい!
その為にはまず習慣と行動を変えないとですね~
昨日書いた資格取得に向けての習慣作りをしていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード