FC2ブログ

2日目

おはようございます。ishikawaです。2日目お願いします。

最近、カバンの中身を軽くするようにしています。その1つにモバイルPCを持ち歩かないようにしています。

昔は、職業柄?常に持ち歩いていないと怖かったのですが、最近はあえてこれをしていません。持ち歩いたとして何にどうした訳ではないのですが、過去に「いざ」という時が何度かありそのときはモバイルPCがとても役に立ちました。それもあり、持ち歩くクセがついてしまいました。

しかし、昨今のセキュリティの状況や情報漏洩の話を聞くと下手に持ち歩かない方が賢明ではないか?そもそも外出先でどのような仕事をするのか?と言うことを自問自答したときに明確に持ち歩く必要性の答えが出てきませんでした。

答えがなければ持ち歩かなければよい。ウェイトトレーニングではないので、これまで持ち歩いていたモバイルPCを自宅においてくるようになりました。

するとなんとなくですが、精神的な安定をというか安心したように思います。今まで考えなかったことですが1度振り返ってみてもいいと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

少しでも変えてみるには勇気が必要だったりしますね。
特に依存症っぽい状態では尚更だと思います。
単純に携帯を忘れた時の感覚・・・
今後増々機器(ツール)依存は進むでしょうからある意味怖い気もします。
もっとも石川君の場合、ダウンサイズの為の何かを持ち歩くことは必要でしょう(笑
このまま増え続けるのもいろんな意味で怖いです!

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード