FC2ブログ

工事

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

クリスマスも終わり、今年も

カウントダウンに入りましたね。

それではブログ2日目宜しくお願いします。

先日、道路工事の誘導員さんに文句を言っている

人を見ました。

けして、誘導員さんが悪いのではなく、たまたま

工事をしていて、そこで車などの誘導をしている

だけで、大変だなと思いました。

早く、行きたい気持ちがわかりますが、そこで

文句を言っても何も変わらないと思うのでその文句を

行っている時間がもったいないと思いました。

なにかあると、つい、目の前にいる人などに当たって

しまいますが、その背景にあるものもしっかりみて

から対応するのが大事だと思いました。

年末年始、忙しいですが、いらいらすることがなく

しっかりと一呼吸をして行動していくようにします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

ある意味、あおり運転の一種ですね~
都内辺りは道路工事警備員に対する風当たりは更に激しいです。
私も物を投げられたことは何度もありました。
しかもこっちの警備員と違ってかなり迅速判断、機敏性をもって誘導していたと思うのですが・・・。
出来る渋滞の長さがこっちとは比較にならないので仕方ないかもしれませんがね。
正直、高齢者中心、あるいはしっかり指導を受けていない(受けていてもやらない)若者たちの誘導は危ないしイライラする時もあります。
工事の事で八つ当たりがいけないのはもちろんですが、誘導する警備員も誘導品質を上げる必要があると私は思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード