FC2ブログ

1日目

2019年1月7日

おはようございます。ishikawaです。新年明けましておめでとうございます。
2019年もイーリード及びイーリード日記を宜しくお願いします。

最近特に思うのですが、新しく店舗がオープンされてもセルフが多いと感じます。

私のような状況の場合、1人でセルフタイプのガソリンを給油出来ません。
券売機に手が届きませんし、給油口を開けてガソリンを入れることが身体的な理由のため出来ません

1つで良いので、スタッフさんがいるレーンを作って欲しいと思います。多少割り増しでも大丈夫です。いわゆる、給油弱者のためのサービスがなくなりつつあるように思います。

これは消費者側に問題があると思います。安いもの、早いものを求めすぎた結果、効率化だけを求めすぎた結果だと思います。

これからの時代は、透明性を更に上げることによってこれらを解決する事が出来のか?あるいはもっと別な観点からアプローチする事が大切なのかを考える必要があると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、今年もよろしくお願いしますね!

たしかにセルフスタンドが主流になってきていますね。
そしてバリアフリーではなく・・・。
せめて呼び出しボタンなどがあって対応してくれるようになっていると良いのですがね~
これからスタンドに限らずこうした課題はどんどん出てくるでしょうね。
民間レベルだけでは追いつかないかもしれませんので、官民一体での先行した構築にしてほしいですね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード