FC2ブログ

集合写真の撮影時の注意

おはようございます。ishikawaです。宜しくお願いします。

ここ2~3年、ダイエットをしています。主に食事制限で行っています。先日、6kgおち、40kg代になりました。実はダイエットをしよと思ったきっかけが患者会です。
年に1回、全国津々浦々で開催されております。集合写真を撮るのですが、私だけでかいのです。同じ病気ですが、私だけでかいのです。同じ位置にいるのに、隣の人と比べると遠近法を用いたのか位でかいのです。

これが、会報やネットに公開されます。体格が大きいからと言う理由なら良いのですが、そうもいってられません。

あるとき同じ病気の人と食事をしました。その人は私より、小柄でした。
その方は、出された食事が全て食べることができずにのこされました。私は残さず食べてしまいました。

痩せている人は、食べる量が少ないと思います。私の身体のサイズ、運動量で成人と同じカロリーをとっても良くないと思います。

急激な食事制限はリバウンドや体調不良を招きます。身体を慣らしていきながら、もう少し体重を減らしていきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

重要なテーマですね(笑
石川君は絶対に痩せなければなりません!
食事制限にもいろんな方法がありますね。
栄養バランスはもちろんですが出来るだけ習慣化出来る・継続しやすい方法でやりましょう。
私は昨年半年かけて10kg落としました。
リバウンドは無い、というか食事習慣が変わったので戻らないという感じです。
痩せてからは久しぶりに会う方々に「若くなったね!」とか「(たぶん良い意味で)全然変わらないね~」と言われるようになりました。
ただベスト体重にはあと5kg落とさなければなりません(汗
私も頑張りますよ!

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード