FC2ブログ

イベント

望月です。

昨日もコメントありがとうございます。

なかなか、桜が咲きませんね。

それではブログ3日目宜しくお願いします。

先日、毎年恒例のイベントのお手伝いに行ってきました。

年々、お客さんの数は増えてきているイベントです。

自分はそこに出店している、お店のお手伝いをして

きました。

出店している、お店の皆さんが言っていましたが

年々、売り上げや、客単価が下がってきている

とのことです。

昔はまとめ買いをする人がいっぱいいましたが

最近は少数で買う人が多くなってきたことと。

昔は、イベント会場で食べ物を調達したりしましたが

今は、みんな、お弁当などを作ってきて、イベント

の雰囲気を楽しむことに重点を置いているようです。

お客様の数が増えれば、売り上げがあがるという

図式ではないんだろうと思いました。

そう考えると、お祭りの屋台など少なくなって

きたなと思ました。

イベントは非日常を楽しんで、普段より財布の

紐が緩むものだと思っていましたが、段々財布の

紐が固くなってきているんだとおもいました。

イベント自体はとても楽しいので、これからも

もっと人が増えてくると思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

SNSの普及であちこちでイベントを行っていることが容易に分かるようになりました。
本当に毎週、イヤ毎日のように様々なイベントが開催されていると思います。
だからイベントの貴重性もどこか薄れてきた感があって、特徴出しも難しくなってきたと思います。
一方、地元地域の祭りなどが寂れてきてますね。
本当は商売的なイベントより地域が繋がる祭り・イベントこそ必要なのだと思いますがどうでしょうか・・・???
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード