FC2ブログ

機械洗車と手洗い洗車

おはようございます。ishikawaです。

先日、いつもいっているガソリンスタンドで洗車を行おうと思いました。
洗車機が長蛇の列だったため、スタンドのお兄さんが手洗い洗車を提案して下さいました。金額もそんなに大差ないのですが、1つ車から降りる必要があるというのです。車から降りるのは良いのですが、待合室へいく段差を超えることが出来ません。そのため、車内で過ごさせて欲しいと話すとそれでも、洗車してもらいました。

止める場所の指定、他の店員さんへの申し送りなど、普段なら発生しない作業にも対応していただき、大変だったと思います。
最後には、余っている?ボックスティッシュを沢山頂いて帰りました。

今の時代、少しでもルーチンから外れることに対してものすごい嫌がります。それは、誰でも出来る作業ではなくなるからです。しかし、そんな大変な?事でなくても、わずかばかりのことが相手にとってとてもよいサービスになると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

良い対応をしてもらったようで何よりです。
ホント書いてくれたとおり、人や会社によっては柔軟性が極端に下がる場合がありますね!
働き方改革や消費増税などの流れで、より対価と合わせて考えるようになっていくのはギスギス感も増すようで嫌ですが、ちょっとしたことで相手が助かるなら出来るだけ手間は惜しまないようにしたいものです。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード