FC2ブログ

幹事が一番大変なのだから

おはようございます。ishikawaです。

今年のGWは10連休だそうでございます。私は、4/29と5/4同じところに行きました。
それは、群馬県の高崎市です。同じ病気の人そこでイベントを行うというので伺いました。1回目は下見です。自力でできるかをヘルパーさんと一緒にできるかを検証します。その結果1人でできる判断ができたので、伺いました。

私は地理に弱いので、群馬県は東京、栃木を抜いてすぐかと思ったのですが、東京駅から上越新幹線に乗ります。終点は新潟です。片道3時間かかりました。

私も若いころさまざまなイベントを企画運営したことがありました。能動的に行ったものそうでないもの。さまざまです。しかし、イベントは集客です。どんなにえらそうなことやサービスをうたっていても参加人数がいなければ意味がありません。これは、身をもって体験しています。なので、可能な範囲であれば伺うようにしています。何をしているかが大事ですが、誰がしているか?主義主張は違っていますし、相容れない部分もあると思います。しかし、企画立案して会場まで押さえることは大変です。そこで、人がいないことは悲しいです。

私たちは責任をとりたくはありません。なるだけ、無責任な立場で言いたいことを言いたいです。しかし、どこかで、責任を背負ったり不利益を背負う必要があります。

確かに世界を救うことはできませんが、お知り合いの誰かの冷やかし程度になれるようにしていきたいと思います。

幹事が一番大変なのだから。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

発起人・リーダー・取りまとめ役など、どれも楽ではありませんね。
だから本気で取り組んで楽しみを生み出していきたいのです。
高崎での話はまたじっくり聞かせてくださいね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード