FC2ブログ

心配しても始まらない

おはようございます。ishikawaです。

先日、某有名有料テレビコンテンツに契約しました。実は前から契約をしたかったのですが、2つの理由で足止めをしていました。

1つ目は、私の中では、重度身体障害のある方が日中外に出ることが出来ずに寂しい思いをされている。それを紛らわすツールの1つとしてつかっている人を知っています。私がもし、働くことができない状態になったら契約しようと思っていました。

2つ目の理由は当然お金がかかります。それを契約してしまうと外出をしなくなるのではないかという不安があったからです。以前にキャンペーンで10日間ほど無料契約をしました。その際に、物珍しさもあってずっとみてしまうという経験をしました。それも合わさって今の自分には不要だと思いました。

しかし、最近いろんな事を考えるようになり、使い方であり、契約しても良いのではないかと考えるようになりました。最近は便利でこの手の契約はスマホ1つで出来てしまいます。家電量販店や専門窓口に電話をする必要などありません。気がつくと『ご契約ありがとうございます』というメールを頂く事に成功しました。

実際視聴生活が始まりましたが、思っていた不安は少なくなっています。
1つは色々無料放送を見てきた事により、最初の興味深さがなくなっていること。もう1つは思っていたほど、見たいもの(番組)がないことに気がつきました。おそらく、昔の番組を集中して放送する事に意義があるように思います。相手の手法と言いますか、戦法を知った様に思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

その手のコンテンツの標準契約ではほとんど再放送系か興味薄な番組が何度も繰り返されてますね(笑
だから有料オプション契約に発展することも少なくないですね。
我が家は標準を貫いてます(笑
でも興味があるものや観たかったものもゼロではないので地上波とうまく使い分けていけば雨の休日対策の一つくらいにはなると思いますよ!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード