FC2ブログ

酒とクレカとスマートフォンと

おはようございます。ishikawaです。

先日、クレジットカードの明細をよくよく見る事がありました。すると、使っていない、サービスが沢山あることに驚きました。今の時代、ものすごい便利で何かの契約をする作業がスマホとクレジットカードで出来てしまいます。夜これにお酒が入ると最強のトリオになります。何時契約したのか?わからない事だらけです。この手の特徴なのですが、契約は簡単なのに、解約が大変です。どこに行ったらいいのか?そもそも、ログインするIDとPasswordがわからないという低たらくぶりです。わからないので、再度登録し直します。

休日の半日を使って大体毎月5千円弱の解約作業を行いました。そもそもいらないサービスもありましたが、無料で出来るものへの切り替えも行いました。

SNSへの登録アドレスなどは今まで有料のメールサービスを使っていました。しかし、そもそも、そのSNSをそんなに今は使って以内ので、無料メールアドレスに変更しました。これも結構、大変な作業でした。

月々送られてくる明細をただただ、支払っていました。それでも、どこかに軽減出来るところがあるかと思い、改善して見ました。

1つ1つは月々、数百円です。しかし、塵も積もればではありませんが、大きくなると大変です。消費税も上がりましたし、1つ1つのお買い物に慎重になる必要があると思います。

今回、自分自身のための良い勉強が出来たと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

ありますよね~
ホント塵も積もれば・・・。
商売してる側の戦略にまんまと乗せられてしまいますね。
都度の見直しや整理は必要ですね!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード