FC2ブログ

緩く確実につながっていく

おはようございます。ishikawaです。

先日、お世話になっているマジシャンの方のお話です。
その方は、本業は別にあるのですが、マジシャンをされており、劇場にも定期的に出ていらっしゃる方です。
ある時、会社にお電話がかかってきて、ホームパーティーを行うからマジックをやってほしいという依頼があったそうです。ご依頼があったので、お伺いしてマジックを行ったそうです。

もう驚きです。確かにホームページに少しその下りが書いてあります。しかし、本業ではないので、そんなに大々的にはオープンにしていません。ホームパーティーがどの位かはわかりません。しかし、もうそんな時代なのかもしれません。

かくゆう私も昔、数年間会っていない同級生にインターネットをどこのプロバイダにすればよいか?他の同級生同士で話になった時に私の名前がでたそうです。それがきっかけで電話をもらい相談させて頂いたことがあります。同じではありませんが、

あったことのない発注元、発注先。それを届ける配達人。顔の見えない人同士が、緩く確実につながっていく。そんな世の中なのかもしれません。

令和の時代の社会モデルなのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

ネットが繋ぐ社会ですからあるでしょうね~
良い意味で繋がっていくことが出来れば良いのですが逆もあるのが実情ですね。
気を付けないと!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード