FC2ブログ

主軸はどこに?

おはようございます。ishikawaです。

今私が使っているスマホのSIMフリー版が近いうちに販売されるというニュースを聞きました。今までは,ネットで直販か全国に数店舗しかない直営店でしか購入が出来ない商品が大手家電量販店などで購入出来るそうです。これは、ユーザーにとっては耳寄りな情報です。

本来はこうあるべきだと思います。それを誰かの既得権益を維持する為に出来なかった事ではないかと思います。時代は常に進んでいて、昨日までいいと思っていたことが良くなかったりします。

特に日本の携帯電話料金は高いと思います。これだけシェアがあり、サービスがあるのにどうして高いのか?もちろん、地下鉄や地下街などでクリアな音質をキープするためという理由はあると思います。

しかし、それとは別にライフラインとしての側面を見たときに毎月1万円程度費用が発生る現状に疑問を覚えざるを得ません。

ユーザーのために新しい技術やサービスが出てくることはいいと思います。また、もし悪ければフェードアウトして行くと思います。

少子高齢化が加速化していく中で、何を求めるのか?軸をおいていくのか?これが大切なように改めて思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

5Gが普及すれば通信料・通話料も無くなるかもしれませんね~
スマホなど機器も大きく変化していくと思います。
ハイテク・近代的なものほど寿命が短いような気がします。
ついていけるかな~(汗
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード