FC2ブログ

あーあ

おはようございます。ishikawaです。

2020年1月14日 Windows7の延長サポートが終了しました。
これに伴い、マイクロソフトからのバッチも提供されなくなります。法人では様々な対応を行ったと思います。私の知り合いに普段PCはあるのですが、そんなに使っていない人がいます。ご本人様はそんなに意識されていないのですが、別の共通の知人がことことにデリケートになっているというのです。正直私はそこまで意識することはないと思っていました。とわいえいつまでも、そのままにできないので、いくつか見繕うことになりました。正直、1月14日以降に処理しても問題はないと思っていましたが、共通の知人が意識が高いので、何とかそれまでに間に合わせる方向で動くことになりました。お話をいただいたのが年末の28日ごろだったこともあり、最初は店頭販売しているPCの購入を提案しました。すると、共通の知人が『ネット通販のほうがやすいのでは?』というので、いそいそと探します。いただける予算が少ないので、ネットで見つけたものを提案します。これが運のつきです。
中国から輸入される商品で結局は1月15日に納品されました。そこからセットアップになります。後でもう1度色々調べたのですが、普段使っていないメールアドレスを見てみると短納期、即納品モデルのチラシメールが多数ありました。最初からそちらを見ていれば、納期自体に間に合ったのかもしれません。普段そのような営業メールは見ないのですが、有益なお話とは意外と身近にあるものだと改めて思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

情報化社会において、その中身は善悪・正誤が本当に入り乱れているので受け取り側の判断力も一層必要になってきていると思います。
もちろん発信側のモラルも重要ですね。
仕事をしている私たちは受発信のどちらにも関係しますね。
だから最終的には、信用信頼というものを日頃から構築していくことがポイントだと思います。
何を発信しているか?
と共に誰が発信しているか?
と言ったようなことがベースにあると思いますので。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード