FC2ブログ

地元の資産を確認する

おはようございます。ishikawaです。

先日、古い友人と伊豆長岡の温泉に行ってきました。意外に最近は訪れることもなくなりましたが、せっかくなのでということもありお願いしました。

手配なのではすべて古い友人が行ってくれたので、私は身一つでお邪魔しました。
古くからある温泉旅館ですが、リフォームを繰り返しているようです。
今回は、普通のお部屋ではなくてバリアフリールームにしました。
手動車椅子1台、電動車椅子1台が動いても問題なく動くことができる広さ、最大4人で休むことができる作りになっています。床暖房も完備しており、『布団で寝ないで床でいいんじゃね』という話もしました。

夕食もお座敷を用意して頂き、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。
私の悪いクセが本当に出たのですが、給仕をして下さった仲居さんとお話する機会があり、私たちの関係について質問がありました。小学生からの友人と話を終わらせておけばいいものを、『何か爪痕を残さないといけない』という思考がどこかで働き、その後、『何かよくないことが起こるととりあえず、2人で職員室に呼ばれてこれはどっちがやった?と聞かれる関係です。今回は私です。』とお答えしました。仲居さんもお仕事なので、よく笑って頂きとても気持ちよく過ごさせて頂きました。

地元民だから行かない事が多いと思いますが、地域の資産をもっと利用した方がいいと思いましたし、資産はもっと色々あるものだと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

相変わらずアクティブですね!
友人と一緒に温泉なんて良いですね~
まさにどこへ行くか?より誰と行くか!
酒飲んで暴れたりはしなかったですか?
アクティブなのは関心しますが、ある意味そこだけが心配です(笑
あと呑んだあとにラーメンをスープまでたいらげなかったかも・・・!?

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード