FC2ブログ

医療

望月です。

暖かくなってきましたね、土日あたりで

衣替えをしようと思います。

それではブログ最終日宜しくお願いします。

先日、血圧の通院に行きました。

いつもより、受付が厳重にシートを張っており。

できる限り、接触を避けるようになっていました。

病院の入り口には張り紙に発熱がある人はまずは保健所に

連絡してくださいと書いてありました。

医療関係者の方が言っていましたが、ウィルスではない

発熱の患者さんでも来ると、一瞬、緊張がはしるとのことです。

自分たちも、いつどこで、感染するかわからないという恐怖で仕事を

していますが、医療関係者はよりそれが強く、かなりのストレスに

なっているのだろうと思いました。

患者さんも人が集まる避ける為、通院を避ける人が増えて困っている

病院もあるとのことです。

オンライン診療なのもできるようになり、これで少しでも医療関係者の

負担が減ってくれればと思います。

早く、沈静化して、みんなが普通に会える日が来ればと願います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

医療現場は本当に大変なことになっているようです。
感染疑い以外の日常的な病気の治療、救急対応などにも支障が出始めているとのことで、今まで以上に各自の健康管理も重要になってきますね。
私も3つの病院にかかっていましたが、今は2つにして、更にそれぞれ通院頻度を少なくして身体の様子を見ています。
医療現場に対し、国だけに依存せず、小さい事でも国民一人一人が出来る事をやっていき、必要なところへ必要な医療が行き届くようにしなければと思います。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード