FC2ブログ

行動

石川さんブログお疲れさまでした。

本日より、望月が担当させていただきます。

それではブログ一日目宜しくお願いします。

先日、知り合いのおじさんが自分で作った布製の

マスクを持ってきてくれました。

おじさんは遠くに住んでいる家族や孫にも送っている

そうです。

現在、布製マスクを作る材料も不足している中、調達にも

苦労されたそうです。

その中でこのような行動ができることがすごいです。

正直、最近、気持ちがギスギスしているので、気持ちが少し

ほぐれました。

先日のニュースでは中学生の女の子が自分のお年玉を使ってマスク

の材料を買い、自分で作って、寄付をしてくれたといいます。

暗いニュースが多い中希望を感じることができました。

自分もおじさんの今後の材料調達などで協力していきたいです。

二つの事から感じる事は、危機の時にどれだけ、人の事を考え

られるかが大事だと思いました。

こういう時は色々な事を見られているし、試されているのだろうと思います。

自分も少しでも人の事を考えられる人間になりたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

亡くなられた人も沢山いるので今回のコロナショックを簡単には咀嚼出来ませんが、それでも生きている人たちは前を向いていくしかありませんね。
自分に出来る事、すべき事、必要な事をやっていきたいと思います。
だいぶ落ち着いてきたとみられるマスクですが、布が必要ならセール品も活用してください。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード