FC2ブログ

望月です。

コメントありがとうございます。

昼間は少し動くだけで汗がでますね。

それではブログ2日目宜しくお願いします。

最近、友人が自分の書く字に自信がないとのことで

習字教室に通うことにしたそうです。

そこの教室は自分より年下が多く、時には自分の子供

ぐらいの子に教えてもらうこともあるそうです。

この歳になり、教室に通うことになると思わなかったと言っていました。

教室では友人は一番の新人です、年齢、立場に関係なくできるのでとても

新鮮だと言っていました。

会社では教える立場ですが、この教室では教わる立場です、その上でも

コミュニケーションの勉強にもなるとの事です。

歳を重ねると人に教わることが億劫なることが多いとおもいます。

どんな環境でもその人の心持ち次第で、楽しむことができるのかなと

思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

学ぶ気持ちや姿勢は何歳になっても持ち続けたいですね。
私も子供たちが小学生の頃は同じ書道教室に通っていました。
私以外は全員小学生でしたので、非常ににぎやかというかやかましい雰囲気でしたが、逆にいろいろ学びがありましたね(笑
昨年通った研修も若い人が大半でしたが、沢山の収穫がありました。
何かを学んだり身に着けたりすることは楽しい事ばかりではありませんが自分の成長の為には必須だと思います。
モッチーも年齢と体重だけが増えていかないように!



プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード