FC2ブログ

先払いシステム

おはようございます。ishikawaです。

昨今いろいろな事情で大変もの飲食店業界。その当面を救う為の手段として『先払いシステム』が話題です。これは、先に商品を注文して支払いをし、落ち着いた頃に食べに行くというものです。これの何がいいかというと申し込みから入金まで1週間程度だそうです。

今話題の給付金事業ですが、なかなか思うように入金がされません。店舗によっては90%売り上げが減ったと伺います。

当面の現金が無い為、家賃や従業員さん等のお支払いができないと言います。本来であれば、できていたはずの事ができない今、日本人的なものの考え方のサービスだと思います。このお店が好きだから、手伝おう。寄付でも募金でも無いこの方法を素晴らしいと思います。

今、理不尽な矛盾の中で生きていかなければなりません。小さな飲食店やレストランをはじめ、休業しなければいけません。ですが、いつまでも休業したら自分たちが生きていけません。店舗によっては悪いとわかっていても家賃が払えないからとかの理由で20:00以降も営業している店舗があるといいます。この店舗を一概に悪いと私は思えません。

疾病の問題。国としての問題。都道府県、市町村としての問題それぞれの矛盾の中で生きて行かなくてはいけないと思います。確固たる対策や解決策があるわけではないのですが、トップだけではなく、いろいろな人の意見を伺い発信していくことが大切ではないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

どこも知恵を絞りながら必死に生き抜こうとしていますね。
金券や食事券などを発行することで、実質的に前金を集めて繋いでいるところも多いですね。
特にこうした状況下で社内が一丸となれれば普段は思いつかない発想や力が出るものです。
我々グループも様々な影響を受けていますが、ベクトルを合わせて貪欲に創意工夫していきましょう!
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード