FC2ブログ

ケア

石川さんブログありがとうございました。

本日より、望月が担当させていただきます。

それではブログ一日目宜しくお願いします。

病院やがんセンターなどに行くと、庭がとても整備されて

いて、昔の病院のイメージと違って重々しい雰囲気がなくなって

来たなと思います。

今、ガーデンホスピタルというものがあるとのことで、緑化や花を

見ることによって、心の癒しになるとのことです。

お見舞いなどに行った時、病室からでて庭などで話すと一時的にいつも

の雰囲気と違うため、患者さんもリラックスするみたいです。

病院というと、都心部にあり庭が小さいイメージがありましたが、今は

周りの景色などを生かして、都心部からはなれた眺望の良い所に病院も

できているんだなと感じました。

空気も奇麗だと思いますので、体にもいいんだろうと思います。

今の医療は心のケアなども大事になっていきてるんだなと

思いました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

「病は気から」と言いますからね~
民間ほどの激しい競争が無い病院において、患者やその家族に寄り添う姿や環境整備は本当に頭が下がりますね。
コロナショックによる医療現場においても、自らの健康や家族のことよりも社会的責任や正義感、使命感などといった職務上の責任をはるかに超えた行動は大きな称賛に値し、全社会の感謝と尊敬を集めるものだと思います。
私たち民間や行政、それぞれ職務がありますが、どれだけの人が真剣にその職責を果たそうとしているのか疑問ですね。
働き方改革とかなんとか言っていたら今回の医療はとても行き届かなかったでしょうね。
いろいろと考えさせられますね~
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード