FC2ブログ

2020年7月27日(月)のブログ

おはようございます。ishikawaです。

先日、床屋へ行こうとした時のことです。いつも行っている所がいろいろな理由で混んでいて予約が出来ないシステムなので、他のお店を探そうと思いネットで検索しました。

『車椅子対応』と謳っている店舗を探して伺います。jネットでは、『車椅子対応』と謳っていますが、実際に行ってみると『忙しい』という理由付けで対応してもらえなかったりする事も多々あります。時間も予約はしてはいないので、いくらでも待つつもりでいました。

いざ、お邪魔すると色々戸惑われており、若干悪いことをしたな思いながら、アンケートやいろいろな手続きをしました。おしゃれな建物の内装、見たことの無い雑誌の数々、ハイスキルのイケメン男性美容師とモデルでいけんじゃね、と思わせるハイスキルの女性美容師が所狭しと働いておられます。

手続きが終わり、カットブースへ案内されます。指名もヘチマも初めていく店舗なので、おまかせでお願いします。と美容師さんをお願いしたところ、若いお姉さんが来るではありませんか?いくらお仕事とはいえ大変だなと思いつつ、お願いしました。

普段使わない筋肉を使っているような感覚を覚えつつ、POPでWitに飛んだ会話をし、我ながら近年まれに見る会話が出来たと思いました。

洗髪までは、初見だった事もあり出来ませんでしたが、思った以上の好感触でした。

ただ1つ問題が、次にお願いするとき、ネットで予約が出来るのはいいのですが、今回お願いしたお姉さんにお願いしてよいものか悩みどころです。

予約したとき、スタッフブースで『また、あいつだよ。どうする?代わろうか?』とか
『また、あいつだよ。きっついわ。』と言われないか?というようなことを慮ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石川君、ブログ有難う!

私も居酒屋の予約で同じ経験があります。
HPに書いてあることを信じて電話すると想定外の対応のひどさに悲しくなったことが何度か・・・。
そもそも電話無しでネット予約だけで行ったら現地でどうなっていたのか?
理美容に関してはこれからは高齢者だけでなく出張型が必要かもしれませんね~
石川君も一度頼んでみてはどうでしょうか?
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード