FC2ブログ

便利

望月です。

コロナも第三波が来たようで、イフルエンザも

流行する時期になりましたので、気を付けていきましょう。

それではブログ最終日宜しくお願いします。

通販などで、当日配達や翌日配達などがよくあります。

便利に感じる反面、物流現場の人や、トラックドライバーさんは

大変です。

時間ギリギリの出荷作業、この時期から、雪などがあり、道路

が通行止めになったりと、色々、支障がでてきます。

自分も通販などで、受け取るとき、頼んだらすぐに届くことが

嬉しいですが、それが当たり前だと思っていて、少しでも遅れると

イライラすることがありました。

当たり前だという意識いるので、イライラしたのだろうと思います。

物流の仕事をしてみると、現場はギリギリのところで頑張って

くれているんだなと感じました。

早く着くことに関してはいい事ですが、そのことによって、荷物に

関わった人たちが苦労するのは本望じゃないです。

命や仕事に支障が出ない荷物や急ぎでない荷物などは2日間ぐらい

猶予を貰うことが出来たらいいなと思います。

近い未来、ドライバー不足などの影響などで物量が今の状況

が保てなくなるのかなと思います。そうならいように、今のうちに

どこかで、荷物はすぐ来て当たりまえだという意識を変えていかなけ

ばならないと思います。

籠を乗る人、担ぐ人、草鞋を作る人という言葉があります。

どれ一つ欠けても仕事と商売は成り立ちません、お互い

持ちつ持たれつでうまくいけばいいなと思います。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

望月君、ブログ有難う!

世の中の多くは持ちつ持たれつですね~
顧客の便利は会社の不便です。
働き儲けるこという商売は、この相反することと矛盾に上手く折り合いを付けることですね。
ただ、このまま進むと未来が恐ろしいですね。
SDGSも着手が遅いくらいで、ここから加速的に進める必要があると思っています。
とは言え、過剰サービスによる消費のマヒが起きている日本において環境優先や不便の受け入れは並大抵のことではありませんね。
コロナなどの感染症対策も深いところでは繋がっているように思います。
難しい時代に入ってきたものです。

プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード