FC2ブログ

今一度

おはようございます
昨日もコメントありがとう六日目よろしくお願いします

この間やっぱり言い方って大事だよなと思うことがありました。お店での出来事なのですが解らないからこれはどちらにありますか?と店員さんに聞いてるひとがいました すると少しむっとした表情であそこにありますからと商品のある方向を指をさして案内をしていませんでした。それを見ていた店長さんらしき人が見ていてその店員の人を呼んで注意をしていましたがやっぱりそこのお店にいくのを控えようかなと思ってしまいました
言葉一つ態度一つが大事なんだと忘れがちなってしまいがちですが自分がそのような態度、言葉に今一度意識していこうと思える出来事でした。


ハウスクリーニング・シロアリ駆除防除は 沼津・三島・富士・静岡県東部はイーリード

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
村田さん、ありがとうございます。最近は、どこも親切に対応してくれるところが多くなりました。
そるだけに、ぞんざいな対応は目立ちますね。
アルバイトだけでも、素晴らしい仕事をしているところもありますので、指導する側の意識も大きいのではと思います。
外を見て自分を見直していかないとと思います。
自分がされて不快に感じた事は、自分で止められるように意識して行動したいてすね。

村田さん、ブログ有難う!

社内で同じようなことが起こった時、村田さんはその相手に注意出来るでしょうか?
出来なければ、あるいはしようとしないならばこうした内容を書く意味も薄れ、ある意味ではその店員さんと同じではないでしょうか。

村田さんブログありがとうございます。
常に他者意識を意識していきたいですね。

社長、おばちゃん、望月さんコメントありがとうございます
私がその立場にあって注意できるかと言ったらできないと思います。でもそれではいけないとわかりました勇気をだして言うことができるようにしたいです
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード