FC2ブログ

Challenging

おはようございます。ishikawaです。最近、チャレンジングなことをしていますか?

実は、最近、自宅環境のインターネットが遅いのです。私が使うには事が足りているので、深くは考えてはいなかったのですが、他の家族が使うにあたり、遅いという意見があります。とはいえ、何をどうすれば良いのかわかりません。

いろいろな人に聞いた所によると、プロバイダーを変えた方が良いと言うことに落ち着きました。そして、プロバイダーも提案頂きました。しかし、そのプロバイダイーは安価ですが、手続きが面倒なのです。さて、これが自力でできるか?ためされているのです。

如何に、安全に過ごせるのかも大切ですが、どのようにして、茨の道を過ごすのか?
とても大切な事をためされていると思いました。

羅針盤

望月です。

朝夕は冷えますね。

それではブログ2日目宜しくお願いします。

意識していないつもりでいますが、やはり意識して

しまうことがあります。

親が自分の年齢の時に何をしていたんだろうという

ことです。

二人とも自分の年齢の時には父か母を亡くしています。

母が言っていましたが、祖母の亡くなった年齢より、自分の年齢が

上回ったとき、なにか感慨ぶかいものがあったとのことです。

ある、俳優さんは子供の頃父を亡くし、父が亡くなった年齢まで

結婚しなかったとのことです、自分も父と同じで早死にするかも

しれないとのことで結婚に踏み切れなかったとのことです。

不思議に最近感じるのは親がやっていていやだったことも

自分が今やっていることがあります。

やはり、子供にとって、親は人生の羅針盤の役目を果たして

くれており、ライバル関係だろうと思いました。

世界

望月です。

肌寒くなってきましたね。

それではブログ2日目宜しくお願いします。

先日、自治会の集まりに行ってきました、正直

知らない人ばかりでした。

地元の親戚の葬式に出る機会がありました、それも

正直、知らない人ばかりでした。

地元生まれ、地元育ちなので知っている人ばかり

だと思っていましたが、大半が知らない人ばかりでした。

思えば地元ですと、幼稚園から中学校までの人間関係が

地元の人間関係のすべてだと思っていた時がありました。

だけど、自治会などで多くの人に会うと、まだまだ、狭い世界で生きて

いるんだなと思いました。

しかし、地元なので、共通点が多いので話やすいです。

自分は若手の方なのでこれから、もっと地元の先輩たちと

関わっていくようにしたいです。


石川さんブログありがとうございました。

本日より、望月が担当させていただきます。

ブログ長い間怠っていてすみませんでした。

物流センターで作業していると、毎日消費しているものは

なんだろと思い印刷やファックスでよく、白紙を使うの

多いのかなと思っていましたが、いざ物流センターで作業

していると、白紙の出荷はそんなに多くなく、毎日出ている

のはキッチンペーパ-やトイレットペーパーなどが大部分

です。

電子メールなどの発達で昔ほど紙を使うことが少なくなくなって

来たのかなと思います。

もし、トイレの技術が発達して、トイレットペーパーがあまり使わなく

なったらどうなるのだろうと思いました、実際ウォーシュレットを使う

ようになったら、トイレットペーパーを使う量が少なくなってきたと

思います

最近多くなってきたのが除菌ペーパーです、紙というのも、その時の

ご時世よって色々、商品を変化させているのだと思いました。



いいものとうれるもの

おはようございます。ishikawaです。

先日、当社でオリジナルハーブティーを調合して、それを販売して下さっているお店に行きました。

私の生活圏のなかで、『ハーブティー』というものが、全くないので興味津々でした。
いわゆる、セレクトショップでおそらくお店の人がこだわりを持って1つ1つの商品を選んで販売しているお店でした。

どの商品も私の感性とはほど遠いおしゃれなもので、調味料からお肉、お惣菜、お酒と様々でした。

問題のハーブティーですが、店内動線の1番良いところにありました。
日本茶、紅茶、コーヒーと数多くの猛者に囲まれて、少なからず心配しましたが、良い場所で販売して頂いておりました。

率直な感想はお店の人の考えに沿った商品であれば、高くても販売する事が出来る。
値下げ以外の部分で勝負するには、商品価値の向上とそれをわかって下さる販売店さんとのつながりだと思いました。

作業をされている方々も、コミュニケーションスキルや、大きな音がする作業場がどちらかというと苦手な方々です。正直、社内で調合している所を見る限り、『誰が買うのだろう』と思っていました。
しかし、多くのお客さまが手に取り、購入して頂いた状況を拝見すると、自分の思考と視野の狭さを如実に感じずにはいられませんでした。

販売パターンのテンプレート化するのではなく、もっと多様に考える必要を感じました。そのためには、情報の共有とマッチングが大切なのではないかと思いました。
プロフィール

有限会社イーリード

Author:有限会社イーリード
静岡県沼津市にある会社です
エアコンクリーニング、しろあり駆除・防除、衛生管理の仕事をしています。
www.ereed.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
イーリード日記のカウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード